beauty blog美ブログ

2021.06.13
安全な日焼け止め

いつまで続くのかコロナ騒動。。。。

だからこそ健康が問われる時代ですね。

健康は身体だけでなく、お肌、髪、心など。。。。

梅雨入りしてジメジメしていますが、紫外線ヤバイですね。。

お肌や髪を守る『日焼け止め』付ければいいってもんではありません。

自分に合った商品を選ばないとですよね。。

世の中の様々な食品や商品は、誰がどんな基準で認可されたものなのか。。
本当に疑問を持つのものばかりです。

ですから自分でしっかりと調べて購入しないとと思います。

日焼け止めは『紫外線吸収剤』と「紫外線反射剤(散乱剤)」があります。

紫外線吸収剤は刺激も強く、お肌のデリケートな方には負担が大きく、かぶれることも多いです。。お肌を守るものなのに。。。。。。。

オススメは紫外線反射剤(散乱剤)です。

商品の裏側の『成分表示』をみると『酸化亜鉛』『酸化チタン』と表記されています。

ちなみに吸収剤は『メトキシケイヒ酸オクチル
ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピオン酸オクチル
ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン
オクチルトリアゾン
パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル』 などです。。。。。。。。

是非asileにご相談ください。
様々な知識と商品をご紹介させていただきます。

話は変わりますが、、納豆は身体にいい発酵食品ですが、
付属している「たれやからし」は添加物いっぱいです。。。
それらを使わず、お醤油やお味噌で味付けしましょう!!!

contactコンタクト

ウェブでのご予約はコチラ

サロンウェブ予約

お電話・メールでのお問い合わせはこちら

054-236-0808

mail@asile.jp

営業時間 : [平日] 10:00~19:00
     [土・日・祝] 9:00~18:00
定休日 : 毎週 月曜日