beauty blog美ブログ

2020.04.18
緊急事態宣言

まず初めに、今回のコロナウイルスで命がけで医療現場で働いている医療従事者の方々には心より感謝と敬意を表します。

いよいよ全国にも『緊急事態宣言』ホントまずいことになりましたね。
一人10万円支給は嬉しいですが、一部職業以外の多くの方達は、何かしら10万円以上のリスクを受けていますよね。。
様々な業界、世界経済が大変なことになっていますよね。。。。
今後どうなるのか先行きが不安ではないですか?

ただ、一生続くわけではなく、終息したら、逆に消費がパンクするような事も言われてますね。
皆さんが一気に出かけてお金を消費する。。。
本来は消費で経済が成り立っていますが、これが一気にきますからね。。
これを機に物価の上昇も考えられますね。

日本は物価上昇率が著しく低いです。
ディズニーランドは高額だという日本人は8割を超えるらしいですが、、
グローバルな視野で考えるとアミューズメントとしては決して高額ではないようです。
(一消費者の立場として考えると自分が買うとか利用する時には少しでも安い方がお得感がありますが、、、)

通販でも送料無料というキーワードはついつい魅力を感じます。
でも、どこかに「しわ寄せ」というか負担を強いられている業界も多いですよね。運送業界とか、、、

コロナの影響で色々考えて、今まで当たり前にやってきた事が、本当に必要なのかとか、様々な事に気づいた方も多いのではないでしょうか?
例えば出社しなくても在宅でいいのでは、、会議や商談などもオンラインでも充分できますよね。

美容室は美容用品だけの販売ではありません。あるサロンでは住宅も販売していました。
ここから日本や世界が大きく変わってきますね。
これが転換期なんでしょうか。。激動の時代に生きています。

ワクワクします。
皆さん、前向きに生(行)きましょう。

contactコンタクト

ウェブでのご予約はコチラ

サロンウェブ予約

お電話・メールでのお問い合わせはこちら

054-236-0808

mail@asile.jp

営業時間 : [平日] 10:00~19:00
     [土・日・祝] 9:00~18:00
定休日 : 毎週 月曜日